30代。将来に漠然とした不安があるが、毎日をひょうひょうとお気ラクに過ごそう。


by sakta
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

初!自転車通勤

今日朝起きると、結構涼しい。。
ということで、先日買ったダホン号で初出勤することにした。
我が家は高台にあるため、スタートからは下り坂で軽快軽快。
風をさわやかに受けながらいい感じで進む。
普段通らないような道を通り、結構新鮮。
ダホン号のタイヤは20インチだが、7速だとママチャリと変わらない感じで進む。
欲を言えば、もっと段変数があれば、平坦な道で速度を上げれるのにな~という感じ。
でもでも、横を走っている高校生と同じスピード感で走れているので十分か。
事務所まであと一息!の箇所が上り坂なので、しんどかったが、いい汗をかいた~。
事務所について、30分はぜ~ぜ~言っていたが気持ちよかった。

さて、問題は帰り。
高台の我が家を目指し、自転車を漕ぐ・・・・最後の10分が上り坂・・・こりゃ足に効くわ~・・・

でもでも、いい汗をかいたな。シャワー浴びたあとのビールが美味しかったよ。

片道30分。車だと20~25分なので、あまり通勤時間としては変わらない。
体力増進にもつながるし、続けるべきだな。
[PR]
トラックバックURL : http://blackwish.exblog.jp/tb/16795395
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sakta | 2011-08-31 21:00 | 仕事 | Trackback | Comments(0)